等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

びっくり

不思議なことが起きた。

 

次女と2人で道を歩いていたのだが、ハザードをだして停まっている車の横を通ったら

おばあちゃんが助手席から出てきて怒鳴り散らし出した。

 

「ここは私有地じゃ!!!!歩き方もわからんのかぁーーーー!!!このオウムが!!!!」

 

狭い一方通行で、ハザードを出して停まっている車を避けるなら歩道側を選ぶ。

 

しかし、歩道らしき物はない狭い道だ。

 

ハザードを出して停まっていた車は、家の敷地に車を入れたかった様ではあるが、なぜか運転席に人は居なかった。

 

助手席側を次女は歩いたのだが、そこが私有地だ!と言うことらしい。

 

この考えに至るまでに、結構な時間がかかった。

 

その場では頭のおかしな変なばばぁだ。

????とクエスチョンマークしか浮かばない。

 

前に勤めていたデイサービスにも、脳梗塞などで

頭の正常な機能が働かなくなり、感情をコントロールできず何かにつけ怒鳴る人がいた。

 

病気と言ってしまえばそうなんだろうが、支える人や家族はたまったもんではない。

 

そのおばぁちゃんも杖を持っており、体が傾いていた。脳梗塞などを患った後の後遺症だろうと思う。

 

5年位前に大型のショッピングモールが建設され、静かな城下町だったのに人通りや車通りも多くなり迷惑をかけられてもいるのだろう。

 

マナーのなってない人やゴミを捨てる人もいるのかもしれない。

 

でも、オウム!!!!と理由も分からず怒鳴られるのは、気分が悪い以外の何ものでもない。

 

せっかく、娘と気ままに散歩していたのに!

 

気分転換に喫茶店でお茶をする事に

 

これで、娘の気分も上を向いてくれる事を祈る。