等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

長女を産んだ日

なんでそれを今 思い出すのっていうタイミングで過去に囚われる。

 

21歳で長女を産んだ。

 

秋の穏やかな光が差し込む団地のリビング

 

旦那は働きに出て、私と娘の2人だけ

 

涙が溢れた。

 

幸せなのに、絶望だった。

 

 

これで、死ぬ自由すら無くなってしまったと

小さな命を抱いて思った。

 

 

この子の為に生きられる程、強くないであろう自分。

 

襖に怯え、不安定な心でどこまで頑張れるのか

 

 

父親に、何故か連絡をとろうと思った。

 

電話で、孫の名前も聞かない父に

 

「何度、あなたのせいで死のうと思ったか分からない!あなたが死のうが葬式にも出ないし、もう電話もしない」

 

と言い放って、それから1度も連絡していない。