等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

部活

世の中にはやりたくない事がいっぱいある。

 

子供の部活も毎週末、練習試合だ試合だと

グループLINEが早朝から平日・休日と更新され

 

試合着の指定、靴下の色、駐車場やら乗り合わせやら

 

バスケット部にいながらやる気がない長男

 

私は昔から保護者と子供の顔が覚えられない。

 

真面目にやってる人・親の足をひっぱる。

 

1年生の秋に、保護者会と揉めてしまい

辞めさせようと思った。

 

熱意をもってやっているならともかく、遊びの延長。

その頃は、正社員で土曜日も働いていて

もう無理だと思った。

 

次の会長も決めないとならない。

顧問にも相談したが、以外にも本人は続けたいらしかった。

 

そこで、保護者会からは抜けさせてもらった。

前例はないかもしれない。

保護者が関わらない、学校の部活のみの参加。

 

部員数も足りているので、試合のメンバーは困らないから許されているだけかもしれない。

 

保護者会でかかるお金は払っている。

 

長男も心得た物で部活だけして帰ってくる。

 

土日、私も長男もゆっくり過ごしているが

グループLINEをみるとこれが正解なのか考えてしまう。