等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

お駄賃

こよなくお菓子を愛する中2の次女

 

私の副業の手伝いをしてくれる。

 

お目当ては、コンビニの駄菓子

 

倉庫の在庫管理・梱包・発送など手伝ってくれるので一緒にコンビニに行く事が多い。

 

今日もセブンイレブンに一緒に行って、その帰り道・・・

 

「最近、物価高についていけてないのよねー。200円以内のお菓子を買ったつもりなのに、240円になってしまうの♡」

 

と、ちゃめっけたっぷりに言うのので笑ってしまった。

 

主婦あるあるだ。

 

もう、金額を見ると買えなくなるから

必要な食材を入れてレジに行くと

 

「えっ」   ってなる。

 

2500円位かと踏んでいたのに、3000円超えてますよ。

 

ほんとに、急激に上がる物価に感覚が追いつきません。