等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

長男

今年、中3になった息子ちゃんは

 

ゲーミングPCをやり込んで5年の強者です。

弁護士になる為の勉強時間は凡そ2000時間

それを凌駕する程のプレイ時間

勉強に全振りしていたら、トップも夢ではなかったかもしれないw

 

 

長女から貰ったゲーミングPCは何時間でも取り組めるし疲れを知りません。

 

外食に誘っても断ってくるし、晩御飯だと呼んでも来ないしで

 

勉強もからっきし

だって、ゲームばかりしてますからね!

 

 

それでも、ゲーミングPCをやめろとは言わずに

育ててきました。

 

昨日、「おれ、パソコンやめるわ。勉強する。」

と、進路希望の紙を書きながら

 

到底、受かりそうもない高校の名前を書き宣言。

 

 

 

そして、今日 学校から帰ってきたら

机のパソコンを解体しだして

モニターを脇の棚に移して、キーボードも外してしまいました。

 

 

パソコン用の広々とした机が勉強する為の机に!

 

 

もうちょっと早く決断しとれば良かったのに・・・

 

と思いつつ(´・ω・`)

 

 

いやいや、成長しましたね。

 

始まったばかりの受験の年、頑張り切れるのか?

 

 

そっと見守る所存です。