等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

先週

先週の月曜日、仕事から帰って来た私には大きな仕事があった。

 

前日の日曜日の夜にWiFiの調子が悪いと旦那に愚痴られ

 

調べてみたら、不必要なブッファローのルーターを付けていまして

 

Wi-Fiの機能が付いたホームゲートウェイが標準で提供されるため、別途Wi-Fiルーターを用意する必要がないと気が付いてしまったのです。

 

乗り換えた時に、業者に設定してもらったような記憶があるけど自分で設定したのかもしれないです。

 

家の中にブッファローとコミュファ光のWiFiが飛んでいて

 

光に繋げられないので、ホームゲートウェイの初期化をしたら再設定できなくなりました。

 

2台のiPad と 1台のタブレット  キャリアに繋がってないiPhone1台   パケット制限のあるiPhone2台  Android1台が深刻な危機に陥りました。

 

あと、ゲーミングPCも💦

 

 

再設定には開通当初に送られてきた書類に書いてあるIDとパスワードが必要ですが、見当たりません。

 

捨ててしまったのだからあるはずがありません。

 

初期化したのが夜中だったので月曜日の仕事が終わってからが勝負です。

 

1.  オペレーター対応の電話に繋げること

2.  IDとパスワードの問題を早期に解決すること

3.  再設定を済ませて、コミュファ光を開通さ         せること

 

格闘すること2時間弱

 

無事に我が家の光は再開通しました。

 

家族の皆が私に期待していました。

 

私はオペレーターと共に期待に応えました!

 

最初から書類捨てるなよって話しですけどね。