等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

感謝と共に

コメント下さった方々、ありがとうございます。

 

返信する余力なく、ここでお礼申し上げます。

 

私が何に苦しみ生きているのか

 

精神科医も家族も、私自身ですら よく分かってないのだと思います。

 

精神科にかかる事は、20代でほぼ辞めました。

 

後は薬だけもらえればと消極的なその場療法だけしてきました。

 

いつ突発的に自殺するのかと、恐怖していた10代と20代を過ぎ

 

30代も40代も波乱万丈ながら、子供が居ることで頑張ってこれました。

 

まだ、あと数年はかかりますが

子供が巣立った後、自分の老いやトラウマと

 

どう折り合いを付けていけるのか

 

疲れ果てて、うっかり自殺してしまった時

 

なんで自死を選んだか残せたらなと

 

実に後ろ向きな発想で始めたブログです。

 

でも、お気に入りのブログを読んだり

人それぞれの悩みや心の声を垣間見て

 

優しい気持ちなったり、頑張れ!と思ったり

 

毎日に楽しみと、寄り添い寄り添われている

 

そんな感覚があります。

 

ブログの内容に雲泥の差があり、申し訳なく

 

でも、変わらず☆を付けてくれる

 

コメントをくれる。

 

感謝しています。