等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

仲間

職場で、施設長が話しかけてくる。

 

仲間=家族     的な雰囲気の職場で

 

古株達はとても仲が良い。(表面的には)

 

 

朔さん(私)は、話しかけられたりする方がいいの?

 

と聞かれた事がある。

 

仲間にグループに入れた方がいいのか?ってことかと思う。

 

代々、中学生くらいの頃から浮いてきた実績しかない。

 

陽キャ グループに所属していた事もない。

 

そっとしておいてくれと思う反面、その中に入れたらと思う自分もいる。

 

1体1なら会話できる。

でも、人数が増えるとついていけない。

話のスピードや展開が読めない事がプレッシャーになる。

 

それでも、羨ましいと思う。

 

楽しくしていると時間が経つのは早い。

孤独な立ち位置はつまらない。

 

ジレンマを感じる今日 この頃