等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

夫婦でも

旦那と犬の散歩をしていたのだけど

 

大谷翔平の話を職場でする?って聞かれて

昨日したかな?って答えた。

 

通訳の人が解雇されたってね。

大谷も可哀想だよね。

 

的な事をお喋り好きな職場仲間が話していたのを、「あ~、そうなんだぁ」程度に

 

旦那の会社や取引先では、もっぱらその話題らしい。

 

何にそんなに興味があるの?

 

大谷が野球ができなくなること?

 

ギャンブルにお金を使ってたのが通訳じゃないかもしれない的なこと?

 

ホームランの数?

 

なんて質問しながら

 

私は野球に全然 興味無いからなぁっていったら

 

旦那が一言

 

「テレビで大谷をみても、顔 ちっさ!しか言わないもんな」

 

て言われた。

 

 

それを聞いて、自覚がなかったので

笑ってしまった。きっと何度も言っているのだ。見るたんびに・・・

夫婦でも、見る視点がこうも違うものなんだなぁ

 

旦那は勝ち負けやホームランの数や投打どっちで出るかとか

 

野球に興味があるのに

 

私ときたら、顔の小ささだけとは!

 

野球にしてもサッカーにしても、面白味が解らない。

 

残念なことだ。

 

地元のサッカークラブの観戦に行った事があるが、それは楽しかった。

にわかだけど、自分のチームがあって

ゴールがきまった時は興奮した。

皆で歌を歌って応援するのも一体感があって

面白い楽しい経験だった。

 

でも、ハマる事はなかった。

 

興味がある。

楽しい。

好き。

 

人の数だけあるんだと思う。