等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

3連休

土・日・月曜日とお休みで

今日は3連休の最後です。

心に余裕があり、予定は特にありません。

 

 

職場の都合での休みは、ぽっかり時間が空きます。ここで何をするかが大切です。

 

予定はないけど、やった方がいい事は沢山あるので今日はそれを片付けていきます。

 

後回しにしているタスクも多く、それを片付けるだけでも1日は過ぎてしまうでしょう。

 

何をするんだったっけ?とならない様に

スマホのメモ

に書いています。

 

こんな感じで、タスクが終了すると消します。

 

カレンダーで予定を管理する事が苦手です。

 

カレンダーはどうせ見ないので、もう長いこと

家にはありません。

 

カレンダーが嫌いな理由は、手書きで書かなくてはならない事

12枚をめくって管理する点(日めくりは論外)

毎月、薄くなり劣化していくのが昔から嫌いです。

 

ほぼ、同じ理由で手帳も好きではありません。

好きでもないのにやろうとすると1ケ月と続きません。

 

把握していないことは、色々と致命傷です。

 

そもそも、子供関係の行事が苦痛なので

把握していたくないのもあり、すっぽかしてしまう事も多々あります。

 

地区や学校の役員をしている時は、人様の迷惑にならない様に冷蔵庫にプリントを貼ったり

 

仲の良いママ友に助けてもらったり

 

頑張りますが・・・ 辛いです。

 

 

 

昨日と同じ毎日

変わらない流れの毎週

ただ漫然と日々が過ぎてしまう。

 

最近、時間は有限なので もったいない事をしないようにと考えられる様になりました。

 

 

メンタルに左右されがちですが

これと、これは今日やらないと!と朝 メモを見て把握する。

 

簡単に出来て有難いです。