等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

通話

通話は苦手

 

デイサービスに電話が掛かってきても

なるべく出たくない。

 

私に用がある人が掛けてくる訳ではないし

2度手間な訳だし

 

耳があまり良くないから、相手の流れるスピードに着いていけないし

 

でも、自分しか居ないなら出ます。

 

車の運転中に暇で、ハンズフリーで電話をする人もいると思いますが

 

自分は暇で良いかもしれないけど

相手はそうではない事もあります。

 

だから要件だけ手短にが基本です。

 

要は、電話・・・   苦手なんです。

 

 

脇に嫌な汗をかくのです。

妙に身構えます。

 

ブログの様に活字が好きなんだと思います。

 

丁寧に書いた文書を読む。

気持ちまで感じられる。

 

その時の言葉に嘘がない。

 

沢山の想いが溢れているのに、言葉は難しく

考えている間に話は流れてしまう。

 

私は面倒くさい人間なので、雑に会話をする事が苦手で

 

それなら黙っていた方がいいと思ってしまいます。