等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

よく噛んで食べましょう

奥歯、どうやら抜かなくて済みそうです。

小指の爪位、欠けていたのを取ってもらい

(がっつり麻酔してほじくり出しました)

再度、被せ物をして温存するとのこと

 

抜かないで使えるなら有難いけど、治っても なるべく噛まないで下さいと言われそうです。

 

残った歯にもヒビが入っているから、いつまでもつか分からないそうです。

 

 

小さい頃から、よく噛んで食べなさいと育てられましたが、噛みすぎる力が強いのもダメだと言われました。

 

 

そんな事を言われても、あんまり意識してなかったので???ですが

 

痛くなって噛めなくなると

 

確かに、容赦なく奥歯を酷使してる事に気が付きます。

 

でも、よく噛んだ方がやっぱり本来の使い方だと思うんだけどな