等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

体重

デブに人権なんてない

昔 読んだ漫画?

ダイエットサプリとかSNS発信の広告のセリフ?

 

最近 よく聞くルッキズム

痩せていようが太っていようが

ブサイクだろうが整っていようが

若かろうが歳いってようが

 

まんま それでいいじゃんとはならない世の中だ。

 

長女と私は体質が良く似ているが、娘は思春期に少し太って胸が豊かになった。

今は仕事がらもあるが、親の私でも もう少し太ってもいいのでは?って思う。

 

思春期に食べたい物を食べたいだけ食べれたら胸は育ったかな?

 

 

実家では

3食、きちんと食事しているのだから

他に食べる必要ないでしょと3時のおやつ以外の間食は認めなかった。

365日×3歳から18歳まで

 

お母さんはちょっと小太りだったけど

兄弟妹はスレンダーで背が高い。

完璧な食育、太り様がない。

 

きっちり管理され育ったから、

 

反面教師で、好きな物を好きなだけ 食べたらいいさって思う。

 

あっ、でも食事は大切だから無闇にお菓子を食べさせたりはしていない。

 

でも、私が育った環境より めちゃくちゃあまいと思う。

 

もう少し食べたくても、ご飯のおかわりはなかったし、おかずも決められ分だけ取り分けられて綺麗に盛られていた。

 

大皿にどーんで好きなだけなんて、鍋以外はなかった。

 

鍋も、満遍なく食べないと怒られたし

 

私は自分に課せてるルールが多いんだと思う。

 

子供には求めないけど、知らず知らずに食べない様に食べ過ぎないようにと

 

それに胃も小さくなってるんだろうな。

 

 

旅行先、食べる事が楽しみなのに

すぐお腹がいっぱいになって、かなり残念に思ったりする。

 

次女は甘いものが大好きで、お店に行くとグミやら駄菓子やらをカゴに何個か入れて

パクパクと容赦なく食べ尽くす。

 

そんな物を買って貰ったことないよ。

 

30年以上前と比べても仕方ないけどね。