等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

旦那の扶養に

1年経ってもなれない。

勿論、扶養範囲に給料も調節している。

 

必要な書類も旦那の会社に提出している。

 

なのにだ。なのに旦那の会社は書類を会社の経理だか総務部の机の上に置いたまま先に進めてくれない。

 

何度も催促している。

最初に出した書類の再提出もしている。

有効期限的な物があるからだ。

 

私の給料明細なんて3度も提出している。

 

この1年の間に本来払わなくていい年金・国民健康保険を毎月3万以上払い続けている。

 

正規で働いていた頃よりも収入は半分以下さらに年金と国民健康保険

 

払える訳がないから、子供の学資貯金と旦那のボーナスから払っている。

 

年金機構からは督促の電話がかかってくるし、本当に頭にくる。

 

毎月、今月は出るからと旦那は言うけど3月中も怪しい。

 

会社に罰則とかないのか?

 

嫌がらせにも程がある。