等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

喉が痛痒い

これは、花粉症ですな。

 

毎年、風邪?って思うけど

 

熱は出ないし、目もなんか痒い様な気がするし

くしゃみもでる。

 

鼻水は、うーん、よくわかりません。

鼻をかむのは当たり前なんでしょうが

マスクをとって鼻をかむを繰り返していたら仕事になりません。

 

身体にも良くないし、病院でなんちゃらって病名になるみたいですが、喉に流れてしまうのです。

 

鼻をすする人の深刻なバージョンです。

 

鼻をすするとかしなくても、流れていってしまい自覚もあまりないです。

 

調べてみました。

後鼻漏(こうびろう)

と言う症状らしいです。

 

小さい頃にアレルギー性鼻炎蓄膿症か副鼻腔炎になったと思うのです。

 

鼻をあまりにもかみすぎて、鼻の下が痛くて

血も出るしカサブタもできるしで

 

鼻をかまない選択をしたのです。

 

鼻紙を使い過ぎて怒られなくても済みますしね。

 

そこからずっと、後鼻漏なんだと思います。

 

鼻をかまないでいい花粉症・・・

 

なんだかなぁ