等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

スキンケア

どんなに頑張っても歳をとります。

20代⇒30代⇒40代⇒50代

 

こんな感じかなと思い描いた通り

自分も歳をとり容姿も顔も変わります。

 

何を塗っても整形しても、歳をとり死ぬ事は変わりません。

 

美しさとは何かなとデイサービスで働いていると考えたりします。

 

70代や80代や90代

そこにも美しい生き方があります。

 

苦しいんでいないこと

それに尽きるかなと

 

病気や生活・精神  そこに苦しみが少ないことが美しさにハツラツさに繋がっています。

 

 

顔に高い化粧品を塗っても、見た目をどんなに若く保とうとしても

 

それは、あまり意味をなさず

顔の皺を気にするよりも、好きな服を着たり

好きな物を愛でたり

 

そんな過ごし方をした方が得です。

 

私は自分のテンションを上げる為に、ばっちりメイクもしますが、日々のスキンケアにも化粧品にもお金はかけません。

 

ハンドクリームが優秀なので、顔もハンドクリームです💦

 

大概の女性はドン引きしますが、何を買っても長続きしないのでハンドクリームが丁度いいのです。

化粧水もプチプラで十分です。

 

普段はハンドクリームと、肌を綺麗にみせる日焼け止めだけ。

 

どっちも高い化粧水や乳液、美容液に比べたら破格の安さですが、それで十分だと思っています。