等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

自分に合った仕事

お金を稼ぐ為に

 

楽しいことを趣味を仕事に変えてしまったら

 

もうそれは楽しいことでも趣味でもなくなってしまう。

 

この仕事に合ってるとか合わないとか

金を稼ぐ為に必要なことじゃない。

 

チームワークな仕事が向いてないのだ。

 

なのに、仕事場はチームワークが必要

 

職人気質な仕事

1人でできる仕事

 

短時間の高収入

 

現実はそうはいかない。

 

どっかの、スイスとかだったかな?

高級時計の職人さんは納期さえ守れば

いつ帰っても、何時に出勤しても自由だとテレビで見た事がある。

 

職人さんしか出来ない精密な手仕事。

 

気がのらなかったり、心配事とかがあったりすると効率も悪るくミスもする。

 

だから、ベストな時にベストな仕事をするのだそうだ。

 

職人さんしか出来ない仕事だから許される。

 

若い頃、家具職人になりたかったんだ。

 

オール手仕事の家具職人