等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

朝が苦手

カーテンを猫が開けて隙間ができる。眩しい。

1日が始まるのを楽しみに感じる事がない。

 

特別なイベントの時でも、誕生日でも

 

友達と出かける予定や飲み会が入っていても

 

ワクワクしたり、楽しみにしたり、そんな1日を感じる事が もう ずっとずっとない。

 

人と会うのが苦手だ。

会話するのも緊張を強いられる。

 

それは、ずっと親の顔色を伺いながら幼少期・青年期を過ごしたせいだ。

 

私が楽しそうにしているのを、母親は疎ましく感じていて 私が幸せなのを壊そうとする。

 

中学1年の時に確信したその気持ちは、ずっと幸せである事に恐怖を感じる引き金になっているんだろう。

安心して安らげる場所がなかった。

美味しくご飯を食べる場所がなかった。

会話を楽しめる関係性がなかった。

 

私は独りで居ることを寂しく感じていても、そこにしか居場所はなかった。

 

兄弟妹より、勉強の出来も要領も記憶力も良くなかった。

 

何かそれでも特化している所があれば良かったが、全てにおいて自分の方が優れているなんて思える所はなかった。

 

いつも、出来ないダメな子だとそう思っていた。