等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

記憶

小学4年生の頃の記憶だと思う。

 

公園で遊んでいたら、おじさんが声を掛けてきた。

 

手相をみてあげる。

 

私の手相をみたおじさんは良い手相だと褒めてくれた。

 

なんの気なしにその話を父親にしたら、烈火の如く怒りだし

 

お前は、パンツを見せろと言われたら見せるのか!と怒鳴られ殴られた。

 

ちょっと記憶が曖昧なのだが、殴られて 晩御飯を食べさせて貰えなかったんだと思う。

 

食べられる様な状態でもなかった。

呼吸困難になるくらい泣いて、苦しかった。

 

普通に考えてパンツを見せるはずないだろ。

 

褒められる事がなかった幼少期の私は、おじさんが褒めてくれたのが嬉しかったのだ。

 

母と会話のなかった私は唯一、父だけが信頼できる話し相手だった。

 

女の子として危険意識を持てと言うことなのだろう。

 

でも、