等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

アールグレイ

お洒落な家具や雑貨・お洋服などが売っているお店の中のカフェで休憩をすることにした。

 

作家物のぬいぐるみとかがウン万円

椅子が30万円とか平気でするお店なので

 

買い物は出来ないけど

 

カフェはコーヒーが今時400円以下で飲めるしパンも選んで食べることが出来るので、お手頃なのだ。

 

カフェの真ん中に「ねむの木」が置いてある。

 

3m位 ありそうだ。

これを家に置けないものかと、ちょとググッたりしてみて⋯天井がねって思う。

 

家は平屋だし、そもそもよ、天井そんなに高くない。

 

いや、お洒落だよ。

うん、家に緑がそれも木があるって癒されるよ。

 

でも鉢だけで半畳は場所とってるわ。

 

この下で飲んだアールグレイは美味しかったです。

 

アールグレイの香りって紅茶の中で1番好きだけど家ではあまり飲みません。

 

お出掛けした時とか飲みたくなる。

 

高校生の時に、何回か行った喫茶店アールグレイが好きだったからだと思う。

 

アイスティーの上にバニラアイスが乗っていて

絶妙に美味しかった!

 

3度目くらいで店を閉めてしまったから、大人になってから飲みに行くことは出来なくなってしまったけど。

 

そんな味を思い出しつつ、美味しく頂くのでした。