等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

BBQ、考察

積極的じゃなきゃ駄目なんだと、ずっと思っていたけど

 

消極的でいいんだっ!って目が覚めた。

 

苦手な子供の親との飲み会・BBQ

 

積極的に参加して楽しまなきゃならない道理なんてない。

 

私が参加したくないならしなくていい。

 

子供だけ・・・ってのは悪い気がするから

 

準備や片付けだけ手伝うか!?それで良い気がするよ。

 

準備と片付けだけに参加!

 

メインのBBQは消極的不参加でいこう。

 

BBQは音の洪水でした。

Bluetoothのスピーカーから懐メロがかかっているのに、ガレージの外では

 

重点音の効いた、バウンス? がかかっていて

 

そのカオスの中で酔っ払って会話している。

 

私は今回、お酒は飲まなかったので素面で

何も聞き取れない会話に頷き愛想笑いを・・・

 

下ネタは害がないって言うけど

そんなの嘘だ。

 

辛かった。

 

消極的人生論に大いに賛同して実践していきたい。