等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

依存

何かに依存しながら人は生きてる。

生き甲斐とかも言い方を変えれば依存。

 

好きでやっているのか、そうじゃないのか?

そこが、生き甲斐と依存の判別の仕方ではないかと思う。

 

 

タバコや電子タバコ、好きで吸っていると言うかもしれないが果たしてそうだろうか?

 

お金はかかるし、身体にも悪い。

ニコチン中毒で止められなのだ。

脳がバグを起こすくらいに依存・中毒状態になっている。

好きで吸っているのだから、好きにさせてくれと。

 

セックス依存症恋愛依存症も依存症と付くものは、自分ではコントロールできない様な状況に脳が陥ってしまっている。

 

言い訳に聞こえるかもしれないが、極度の渇望が根底にある。

 

タバコの場合は何度も身体に取り入れしまったニコチンへの渇望

 

セックス依存症や恋愛依存は得られなかった愛情への渇望

 

 

私は専門家ではないから、自分の経験則だけで書いているけど

 

 

自分の最愛の人が同じ事をしていたら止める

もしくは怒りを感じるような事を自分にするのは

あなたの頭の中が狂ってしまっているからだ。

 

 

自覚して抜けだす。

 

 

そんなに簡単なことではないけど

より良い人生の為に、投槍にならないで足掻かないとだめだ。