等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

不倫

不倫について思うことは多々あります。

 

結婚という制度を守る為に、不貞行為とされている。

 

不貞行為をすると社会的制裁や慰謝料などペナルティがある。

 

 

不貞をはたらく

 

浮気を繰り返す

 

イメージだけで、その後に男性とか女性とか付け足してみて下さい。

 

あなたはどっちに付けますか?

 

 

不倫をすると、将来同じ事をパートナーにされても自業自得やバチが当たったと思う人は女性に多い気がします。

 

男の人は、不倫や浮気はあまり奥様に悪いとは思ってないんじゃないかと

 

まぁ、そこは人それぞれかな。

決めつけは駄目ですね。

 

電信柱におしっこをひっかけているようなもんだと意に介さなかった女傑は誰だったか?

 

ドラマのセリフだったか?

 

離婚しないで待ってれば帰ってくる。

 

一理あります。

 

 

私は、世の中には男と女しかいないので

(ここでジェンダー論はおいて置きます)

 

言い換えると結婚は1対1でしか出来ないし

契約なので

 

長い人生の中で不倫が生じても

自然な事ではある。

が、しかし野生動物ではないので、理性や倫理・道徳観でコントロールしましょう。

 

と、正論をかますしかない。

 

 

 

 

ずっとお互いがお互いを好きで

尊敬し大切にできたら、こんなハッピーな事はないですが

 

私はマンネリとか飽き飽きとか退屈とかが嫌です。

常に新鮮で、ワクワクして、面白い事が好き。

 

歳を重ねると、マンネリは安心と同義語になってきてはいますが

 

マンネリを解消するのも大切かもしれません。

 

不倫を推奨してる訳ではなく、夫婦だけで旅行に行くとか

 

そんな風に考えてくれたら平和ですね💦

 

ご想像におまかせします。