等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

温泉

つい薄着で外出して、寒くて凍える季節きました。

 

春先、暖かいのに騙されて1枚余計に羽織るのを面倒くさがり出先で凍えます。

 

毎年、春先と秋口にやらかします。

 

学習すればよいのに、毎年懲りずに繰り返しています。

 

学習した事と言えば、外出先で温泉に入りたくなった時の為に「温泉セット」を車に積んでおくことです。

 

 

今日は、280円で入れる温泉に寄って帰ってきました。

 

凍えた体には温泉が染み渡ります。

極楽です!

 

昔ながらのタイル張りで富士山ではないけど

壁に絵が書いてあって昭和感満載です。

 

男湯と女湯は壁越しで繋がっていて、石鹸を投げて貸し借りができそうです。

 

なんとも言えない、ほっとした気持ちになります。

 

小さい頃に行った銭湯を思い出すのかもしれません。

 

とはいえ、もう各家庭に当たり前にお風呂がありました。

ノスタルジーを感じるぎりぎりの世代です。