等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

ファミレス

今日は、高速で30分ほど離れたファミレスで待ち合わせして

 

振り子時計を譲ってもらいました。

 

振り子時計が好きで、これで3個目です。

 

全く動かないのを、自分で修理した思い出深い1台目

 

2台目はメンテナンスされて売られていた大正時代後期か昭和初期の振り子時計

 

今回は新しめですが、大切に使われていたであろうサイレント機能付きの振り子時計です。

 

動くとの事なのでバラしたりしなくて済みそうです。

 

ゼンマイが完全に死んでいると流石に直せないので、動いているのは有難いです。

 

1台目

これは船で使われていたタイプの物です。振り子は中に収納されています。

 

 

2台目

味がありますよね。

精工舎、後のSEIKOですね。

とても良い音で鐘をついてくれます。

 

 

譲って下さった方は、男の人が来ると思ったみたいです。

ステレオ周りの配線や家電の修理、男の人がやってくれそうな事を私がします。

 

旦那は家事もできませんが、上記の様な事も苦手です。

 

逆に私は出来るので、まぁ それで良しですね。

 

本題、滅多にファミレスとかは来ませんが

小腹も空いたのでモーニングセットを頼む事にしました。

 

小倉クリームトーストセット

¥450(税込)

 

 

可もなく不可もなくです。