等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

4本足のお友達

4本足のお友達って題名で勝手に編集されるフォトムービー

 

動物のお友達だったかな?

 

寿命があって、もれなく先に他界する。

 

猫も犬もハムスターもモルモットも鳥も⋯

 

先に他界しないのは、子供くらいのもんで

1番の親不孝は親より先に死ぬ事だと思う。

 

子供が自分より先に死んでしまうこと以上に悲しい事はない。

 

それは、私の未来に起こり得ることかもしれない。

起こらないかもしれない。

 

過去にどんな辛いことがあっても、これ以上に悲しい事はないのだろうな

 

経験した事がある人、ない人

 

読み手はそこで思うことも考えることも変わる。

 

辛く感じたり、何も感じなかったり

 

共感はできても、受け止め方 感じ方は全て自分次第で誰も邪魔できない。

 

発信者に共感できても、怒りを感じても

全ては自分の経験則と価値観に基づいている。