等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

ジャンケン

お風呂掃除は湯船だけなのだが、次女と旦那はジャンケンで決める。

湯船に入るのは娘か旦那だけだ。

 

長男は洗うのが面倒くさいのか、学校から帰ってくるとまずシャワー。

だから、夜は風呂に入らない。

旦那の帰宅は遅いと22時とかだが、居るとジャンケン勝負になる。

 

今日は旦那が負けた。

 

私は週1で床やら壁やら風呂の大掃除だ。

 

誰もジャンケンなんてしてくれない。

 

のんびり風呂に入ることはあまりしない。

ヨガでシャワーでおしまい。

毎日行く訳ではないので、2~3日に1回しか入ってない。

温泉は好きなんだけど、自宅の風呂は狭いし

昔の嫌な思い出が⋯

 

それに、調子が悪いと水(お湯)に触れるのがなんだかすごく嫌なのだ。

 

それに自由人の次女は1時間以上も風呂に入っている。

旦那も深夜にゆっくり最後の入浴をする。

 

夜中の11時頃に風呂にのんびり入りたいとは思わない。

 

自由人たちよ。

自由すぎだよ。

 

私が子供の頃は1人20分だったよ。

それも20時から21時の間に入るルールがありましたよ。

 

プチ監獄並に厳しかったよ。