等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

お風呂

鬱になると、お風呂に入る事がとても苦痛になる。

 

正直、私は自分が鬱だと思っていない。

 

メンタルが落ちているとか

疲れているとか

自律神経が不調・・・などと言葉を変えて

 

鬱じゃないと思っている。

 

便宜上、鬱だと風呂に入りたくないって事にしておいて

 

それでも、加齢臭や、すえた臭いを撒き散らす訳にはいかないので

 

そんな日でも風呂に入った状態にしよう。

 

と、考えた。

 

 

結局、風呂には入らないのか!?って話なんだけど💦

 

まず、仕事から帰ってきたら頭を洗う。

お風呂でもいいし、洗面所でもいい。

 

すえた臭いって、頭皮・髪が1番の臭いの元だと断言できる。

 

ので、服をきたまま洗ってしまうのだ。

 

これだけで、本当に気持ちが楽になる。

 

なんじゃ、もう顔だけ洗って寝てもいいじゃん

 

トイレにはビデもあるしね!

 

 

後はお風呂に入るのもよし、寝てしまうのもよし。

 

風呂に入らなくても死にはしないと言うけれど、髪を洗うのは大切だ。