等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

晩酌

昨日、21時半頃にヨガを終えて

通りを挟んで反対側にある大型スーパーに寄って帰った。

22時閉店なので、惣菜が半額になっている。

 

焼き鳥やローストビーフなどを買って

いつもは買わない瓶ビールを1本

旦那と晩酌することにした。

 

次の日、仕事の時はお酒は飲まない。

 

常にお酒を家に置かないし飲み過ぎる心配のないのだが

 

小心者なのだ。

 

瓶ビールは悩んだが、量よりも旦那が好きな小さな瓶のコロナビールにした。

 

冷凍庫に瓶ビールとグラスを入れて

鮭を焼き、ツマミを並べる。

 

10分くらいで、グラスもキンキンに冷えて

飲み頃に🍺

 

小さいグラスで半分こにして乾杯だ。

 

ビールが美味しい季節になる。

 

たまには、お酒もいいものだ。