等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

脱毛

老いさらばえた時の介護に備えて、アンダーヘアーの脱毛を考える。

 

介護の観点から言えば、陰毛があって良い事は何1つない。

 

自分で満足に立ったり座ったりすら出来なくなるのに、あそこを清潔に保ち続けるなんて事は出来るはずもない。

 

自分の親の介護に携わって、その現実を目の当たりにして

 

脱毛を真剣に考えたりするのが40代50代60代の女性。

 

実際、剃ってみると清潔さに驚く。

蒸れないし、ビデも楽だし、悩みが間違いなく減る。

 

だけど、器用な人じゃないと剃るのは大変だし面倒くさい。

 

ケノンと言う脱毛器を買ったのをきっかけに、脇だけじゃなくてVIOラインもホーム脱毛してみようかと挑戦中だ。

 

それを女友達に話したんだと思う。

 

そうしたら、BBQでその女友達の旦那が酔っ払って

 

下の毛を剃ってるのかと聞いてきた。

どこまで剃るの?

おしりの毛は?と酔った勢いで止まらない。

 

私は女友達に話たけど、旦那には話してないし

聞かれたくもない。

 

その女友達も酷いなと思う。

 

旦那に話さなくてよくないか?

 

私の心が狭い?

 

その質問に私は素面で

 

「老後の為に脱毛した方がいいですよ」

と、答えて理由も淡々と語ってやった。

 

横に居たその女友達もバツが悪かったと思う。

 

きっとそう思っていると信じたい。