等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

前向き

ちゃんと寝て、食べないと駄目だ。

食事は暇な時にするものじゃない。

人間はちゃんと食べて寝ないと、本当にやりたい事ができないもんだ。

 

と、昨日 アニメを見ていたら主人公がそんな感じのセリフを言っていた。

 

その通りだな!

 

ちゃんと食べて寝なきゃ駄目だわ。

 

お腹を空くから、ちゃんと食べて

眠いからちゃんと寝る

 

お腹空くまで運動して、眠くなるまで身体を動かす。

 

職場で気ばっかり使って、頭ばっかり使ってたら身体も病んでしまうよな。

 

ヨガを生活にせっかく取り入れたのだから

健康的な肉体と精神作りをしていきたいな。

 

ヨガは、身体のあちこちに負担がかかるから

筋肉痛にもなるし、下手にやれば身体を痛めるから

 

ピラティスや筋膜リリースのローラーを取り入れて身体の筋力作りとケアが必要みたいだ。

 

長女もホットヨガだけでは、身体に悪いとピラティスもやっているし

 

駆け出しのインストラクターがそんな感じで頑張っているのだから、私の身体も慣れないヨガで悲鳴を上げているのだろう。

 

身体に良いヨガだけど、万能ではないし

 

自分の身体の声を聞いて、労りつつ鍛えていこう。

 

今日は長男の修学旅行

中学までこれから車で送って行きます。

 

音が聞こえるので、自分でちゃんと起きれて支度しているみたい。

 

朝の5時、よく起きれたと関心 関心