等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

昼食

無添加・手作り・砂糖不使用

ベーコンも身体に悪いものを使用していません。

トマトのスープは具沢山

余計な味付けはなく野菜の旨みとトマトに多分塩だけ

 

エノキの瓶詰めかと思いきや、それも手作りでした。

 

Tさんが作ってくれたお弁当に

Oさんが作ってくれたトマトスープ

 

身体に優しい食事をのんびり時間をかけて

お喋りしながら食べました。

 

 

テレビもなく、WiFiも具合が悪くなるという友達の為にオフにして

 

電子レンジも身体に悪いのでないのだそうです。

 

私の家ではまず、その環境は無理です。

 

健康って拘りだすと大変ですが

 

なんだか、便利の為に失っているものも多いと感じる豊かな時間でした。