等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

その程度

車を運転している時に何かを思い出したのだけど、なんだか忘れた。

 

メンタルが上昇しつつあるみたい。

 

暫く、昔の事は書かなくて済むかもしれない。

 

私の記憶は虚ろって その内なくなってしまうのかもしれない。

 

覚えている事の方が少なくなっている。

 

今しかなくなって、全部 忘却の彼方になる。

 

全部 ここに吐き出したら

私は新しい1歩を踏み出せるだろうか

 

いつ死んでも後悔はないと思って生きてきたけど、それは死にたいって言う自殺念慮希死念慮からくるものだ。

 

1)    希死念慮:死を願う気持ちのことだが、自殺までは考えていない場合

 

2)    自殺念慮:自殺という能動的な行為で人生を終わらせようという考え方

 

 

3)    計 画 性:自殺の手段や場所、決行時間まで具体的に考えている場合には、自殺の危険が高い

 

 

出勤途中で見える山を見ながら

○○歳になったら、あの山に登って凍死しようと心に決めて想像する。

 

寒いかな?

寒いだろうな・・・

 

お腹が空いて死ぬのは嫌だから

最後はおにぎりと味噌汁を食べよう。

 

でも、山にゴミを残したくないから麓で食べて

服も自然に早く帰る天然素材にしよう。

 

寒いのは嫌だから睡眠薬を飲もう。

朝には凍死しているだろう。

 

色々と自殺の仕方を考えて辿り着いた自分の人生の終わらせ方。

 

山に登る体力が残っている歳

 

そこまでのカウントダウンをしている。

 

でも、メンタルが上を向きだすと考えないで済む。

 

 

私の自殺願望なんてその程度だ。