等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

母親

母親は専業主婦で

父親(旦那)の連れ子の兄と私

 

そして、年子の弟と9歳離れた妹

 

4人を育てあげた。

 

彼女は毎日必ず決まった時間に起きて、ロボットの様に1日を過ごしていた。

 

分単位でやる事が決まっていて

何を今しているのか想像する事ができた。

 

私は彼女にとって未知な生き物だった。

 

やる事なす事、想像を超えて

手のかかる頭の悪い子だった。

 

今年、その母は79歳になる。

誕生日も忘れてしまった。

 

18歳で家を出てから3回しか会っていない。

電話も2度位しかかけていない。

 

デイサービスで働いていると母と同じ位の歳の人のお世話をする。

 

私にとって、デイサービスの仕事は親の老後を完全放棄する自分に対しての罪滅ぼしなんだと思う。

 

家を出てからたった数回の関わりしかないのに

 

私がくらった精神的ダメージは計り知れない。

 

父親の性的虐待を知っていたこと

私が悪いのだと言われたこと

 

それでも、私は母親を愛しているのだと思う。

 

 

こんな事を、朝から書く私のメンタルは

結構 悪い。

折角の休みなのに、どう立て直していくか

乞うご期待!