等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

性被害にあった子供は、大人になっても

身を守れないケースがある。

 

自分の価値が低くなり、全てに投げやりになったり

更に自分を傷つける事で、自己を保とうとしたり

 

優しさに飢え、男の人に怯え

 

何度もDV男と付き合う女の人の様に

 

自ら危ない道を通ろうとする。

 

怖いと怯えて過ごすより、渦中にいる方が安心するのかもしれない。

 

 

私の10代は、死と隣り合わせだった。

夜、1人でいると発作的に死ぬと思った。

 

1晩、1人で過ごさない様にする為に

名前も知らない人や思い出すのも嫌な人ともした。

 

 

心の穴が埋まることはなかった。

傷は深くなる一方だった。

 

やれればいいだけの男なんて、女のことなんて

穴くらいにしか思っていない。

 

 

自分を守れない女は哀れだ。