等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

長女の友達

昨日は、狭い我が家に

8人も集まって、お酒飲んだりお菓子食べたりしながらカードゲームをして遊びました。

 

長女が、中2の時にSNSで友達がてまきました。

男の人で当時は26歳・・・今は36歳。

今回はその彼女も一緒に遊び来ています。

会うのは2度目21歳。

 

年に何回かわざわざ茨木から遊びに来ます。

 

長い付き合いです。

 

長女が中2の時は心配したり、事後報告に手を焼いたり💦

犯罪に巻き込まれなくて良かったと思うし

心配はしたけど、必ず連絡

何処で何をしてるか言うこと!

 

心配をかけないこと!

 

など、最低限を守らせ彼女を見守りました。

 

親の権力を振りかざし、危険だからと行動を制限は出来ます。

 

 

でもそうすると、何にもチャレンジせず

諦めてしまう子になるかもしれないです。

 

その頃、中2たった娘はaikoが好きでSNSで知り合った

お兄さん2人とコンサートに行ったり

サファリパークに連れて行ってもらったり

 

その1人と今だに仲良くしていて家族ぐるみの付き合いです。

 

今では笑い事ですが、当時は悩んだものです。