等身大で生きる

性的児童虐待 フラッシュバック注意

安定剤

安定剤が効きすぎて、頭が朦朧のするので

金曜日の夜から飲んでいない。

 

朝、くそ早く目が覚めてしまうが

眠いなら寝ればいいし

起きてしまいたかったら起きればいいや

 

何も考えない事にした。

 

4時に起きて家事をしたり、めちゃくちゃだけど、ダラダラ寝てるより罪悪感がない。

 

早起きだから1日なんか眠いけど

 

ちょっと頭がすっきりしてきた。

 

自分の感情の中の『怒り』が怖いのかもしれない。

頭にくるとか苛苛するとか

 

そこからはっせられた一言で、人間関係が破綻する事を何度か経験している。

 

本当の私は短気ですぐ顔に出る、短絡的な感情型タイプなんではないかと思う。

 

でも、無でありたいのだ。

 

感じたくない。

関わりたくない。

 

過剰な自己防衛からくる孤独の中にいた方が安心するのだと思う。